親愛なる君へ

V6ファンによる思いついたことを思いのままに語るためのメモのようなノートのような

ジャニーズグッズを整理収納~雑誌A4サイズ~

ジャニーズファンの中で一番収納について熱く語られていると思われる雑誌。

アイドル雑誌(若いグループメインですね…)をはじめ、TV雑誌やファッション誌や専門誌…沢山好きなアイドルが掲載されて幸せですが収納するには手ごわい相手です。

ここではA4サイズとA4より少し大きいサイズの2種類に分けてご紹介します。

A4サイズ

アイドル雑誌でいうポテト・ウインクアップ・デュエットがここに当てはまりますね。

10周年以降の掲載はほとんどないので量はないのですが…。

あとはTV雑誌も大半はここですね。

100円均一のA4ファイル

安価で入手しやすい100円均一ショップのファイル。

ぺらぺらしていてデザインに統一性がない等ありますが何といってもお安いというのが強みです。

各文房具メーカーのA4ファイル

100均に比べて値段はかかりますが丈夫ですし種類も豊富です。

 ↓こちらは色も豊富で何より沢山収納しても薄くコンパクトなのが良いです。

コクヨ クリヤーブック ノビータ A4 60枚 透明 ラ-N60T

コクヨ クリヤーブック ノビータ A4 60枚 透明 ラ-N60T

 

 

 ↓こちらは5色あり、専用のファイルを継ぎ足すことでページを追加できますのでスリムに保存できます。

 

 

クリアポケット30穴+2穴リングファイル

クリアファイルの左に穴が沢山空いているものに切り抜きを差し込む方法です。

 

 

 このようなものを2穴リングファイルに収納します。

無印良品A4クリアファイル

無印良品は廃盤が少なく統一感が出るため私は基本これを使用しています。


ポリプロピレン高透明クリアホルダー A4・40ポケット | 無印良品ネットストア

 

 

 次の記事でA4より少し大きなサイズの雑誌切り抜き方法をご紹介したいと思います。