親愛なる君へ

V6ファンによる思いついたことを思いのままに語るためのメモのようなノートのような

ジャニーズグッズを整理収納~銀テープ~

コンサートに参加したときに飛んでくる銀テープ。

最近は各コンサートオリジナルの銀テープがあり、コンサートの思い出のひと品となっているかと思います。

メッセージ入りだったりロゴ入りだったり‥綺麗に保存しておきたいなと思いながらも収納方法が分からず銀テープが袋にもっさりと入っている状態でした。

そこで銀テープの収納方法についてご紹介します。

ビーズ収納ケース

100円均一ショップなどの手芸コーナーにあります。

 

無印のアクリル小分けケース

大サイズが一般的な銀テープ、小サイズが細めの金テープでしたが、グループやコンサートによってはぴったりサイズじゃないかもです。

V6はこのサイズにおさまりました。


アクリル小分けケース・大 φ3.5×4.3cm | 無印良品ネットストア

 

その他、銀テープの一部分だけ切り取ってノートやファイルに纏めたり、くるくる巻いてクリップで留めてジップロック等に保存するなども便利だそうです。

また、羽根や紙吹雪なども併せてジップロックに入れて保存しています。

保存する際にはマスキングテープや付箋等で会場名やコンサート名を書いておくとより思い出になるかなと思います。