親愛なる君へ

V6ファンによる思いついたことを思いのままに語るためのメモのようなノートのような

V6 LIVE TOUR 2008 「VIBES」広島グリーンアリーナ MCレポ

2007年から2012年の5年間、V6についてのブログを書いていました。

読み返してみると恥ずかしいことだらけなのですが、コンサートのレポートについては残しておきたいなと思えたのでこちらに転載します。

当時ブログにアップした記事に加筆・修正をしていますが、実際とは違うこともあると思いますので暇つぶしにご覧いただけましたらと思います。

 

 

 V6 LIVE TOUR 2008「VIBES」広島グリーンアリーナ

 

衣装自然発火
大阪公演が終わった後衣装をトラックに入れていたら、自然発火してしまい燃えてしまった。
 「おれたちの熱気が残ってて~」
OPの衣装は残っていたそうですが焦げ臭かったり少し燃えていたり。
 「焦げ臭いのでお腹空いた」
また衣装を選び直したり作り直したりした。
 「名古屋までにはほとんど修復できるから即席衣装は広島だけだよ~」

 

ピンチヒッター
以前担当していたV6のマネージャーさんは、今はKAT-TUNの担当。
その方がV6がピンチだと聞いて助けに来てくれた。そこからKAT-TUNの話に。
 ?「剛くんは田中くんって感じだよね」

 

スタイリスト
V6のデビュー前から居るスタイリストさんが「大丈夫!」と。その方は少年隊の人も呼び捨て。
「大物だよね~」

 

スカイリスト
 長「スカイリストさんが…。」
 ?「空飛んじゃうの!?」
 長「スタイリストさんが頑張ってくれましたね~」

 

メイク道具
メイク道具も燃えてしまったので新しいのを買いにいった。
井ノ原くんがメイク道具を買いに行ったら数分前まで坂本くんも居たという話をV6のメイクさんに聞いた。
 井「坂本くんもメイク道具必要ですよね」
 坂「そりゃ…、分かる人は分かりますよね(笑)」
 井「目張りも入れないと!」
 坂「入れねーよ!」

 

100℃
 岡「100℃以上にならないと燃えないんだよね!」と突然力説。

 

岡田VIBES
 井「みんなは普段VIBESって使ったことある?オレは初めて。岡田は?」
 岡「いや、オレは。使ってるのは窪塚か長野くんくらいじゃない?」
 長「え!?オレ?別に使わないよ!」
 井「ステージも揺れたりとかするんだよね。」
 岡「うん、揺れるようにしたりとか。皆さん気づきました?」
 井「まあ岡田VIBESを感じていただいて…。」

 

森コレ?剛コレ?
 ?「今回モリコレですからね~。」
 剛「モリコレとか認めてないんだけど。」
 岡「剛コレ、剛コレ!」
 剛「一緒だって!まあどちらかといえばモリコレの方がいいかな。」

 

坂本くんスタイリング
MC後の坂本くんの衣装がシャツにネクタイ赤い細身のズボン。シャツアウト。
 坂「何かおれ笑われてるんだど(笑)」
その後センターステージの方へ向かいながら「ヤッホー!!」
まずはハットのかぶり方を変えることに。斜めにかぶってもらう。
 ?「いい感じになってきた!」
 岡「出しっぱなしのシャツを入れればいいんじゃない?」
 井「昭和の人だからズボンぱっつんぱっつんに上げてんだよな~」
ベルトも緩めて下げていたのですが下着が少し見えてました。黒。

 

写真撮影
広島らしいポーズをしようねという話に。
 岡「もみじまんじゅうとか?」
ということでもみじまんじゅうのポーズをすることに。
 長「もう、もみまんでいいじゃん!」
 剛「何かえろくない?」
 岡「もうそういう言葉がきになって仕方がないんだけど!」
メンバーが爆笑してしまって1枚目はうまく撮れず。
2枚目では「坂本くんセンター行きなよ」と坂本くんがセンターに。
ダウンロードしてみてみると坂本くんはDAIGOポーズ。
長野くんと剛くんはピース、健くんは親指立て、 岡田くんと井ノ原くんはもみまんポーズ。
 井「ダウンロードしてくださいね~。紙忘れちゃった方は3時間以内に帰ってください(笑)」
 岡「それかそこで売ってますから」
 井「お前直接的だな~!」

 

森田ジャパン
MC後の衣装チェンジのときに居残り組みをじゃんけんで決めることに。
勝った2人ということで剛くんと岡田くんが。
テーマを決めてという二人に、テーマを北京オリンピックに設定してトーク。
二人でステージセンターに座る。
 森「オレ監督になりたいんだよ。」
 岡「全日本の?」
 森「森田ジャパンをね。」
 岡「サッカーね。メンバー表とかも作ってるよね。」
 森「FWはイケメンって決めてる。」
 岡「何で?」
 森「やっぱり女の子に人気があった方がいいじゃないですか。で、サイドはブサイクって決めてる(笑)」
この辺りで着替え終わった井ノ原くんが左側からひょっこり。
 森「あいつはサイドで走らせとけばいいんだよ(笑)」
 井「何だよ、それ!」
 岡「1万人を前に話すってすごい。何話せばいいか。何かおれたちくつろいじゃってるし。」

幻聴?
坂本くんがトーク中急にステージ裏に行く。
 坂「何か聞こえたから。」
 ?「だからって前からってことはあっても、 本番中にステージ裏に来いとは言わないよ」
その後も「何か聴こえた」等何度も不思議そうな坂本くん。
 井「補聴器付ける?(笑)」

 

デジャヴ
 岡「ここを世界一暑い場所にしようぜ!」
 坂「ここを世界一暑い場所にしようぜ!」
あれ、デジャヴ?とメンバーからツッコミが。
 坂「だってかっこよかったんだよ!」
 井「メンバー内でパクるなよ!」
 坂「いいよ、トニセンのコンサートでやるから。」
 長・井「結構です!」

毛虫
「LIGHT IN YOUR HEART」の振りを長野くんが一部分披露。
その動きが手を出しつつ腰も全面的に出す振りで爆笑が。
 岡「何でそこチョイス!?」
 長「え?だってサビじゃん!」
 井「でも腰の動きがすごかったよ!?」
 坂「モニターにケツアップで映るかも(笑)」
 長「やめてください!」
 井「もうケツにしか目がいかないんだけど!」と言いながら井ノ原くんも振りを。
「それも腰動かしすぎだろ!」とのことで、二人同時にしてもらっても動かしすぎの様子。
 井「坂本くんやってよ。ミュージカルとかでもやってるじゃん。」
 坂本くんもやってみると腰の動きが激しすぎて爆笑が。
 井「別の生物住んでるよ!」
 健「毛虫みたい(笑)」

 

岡田くんプロデュース
OPのメンバーの写真は岡田くんが撮った。
 岡「褒めて撮った。みんな褒めて伸びるタイプだからね~」

 

北島つながり
今日から北京オリンピック開幕という流れから誰が一番見なさそうかという話に。
 ?「健くんかな?」
 健「水泳とかみるよ。北島とか。」
 井「え?サブちゃん?(笑)」
 健「サブちゃんならさん付けだよ!」
 井「サブちゃんじゃないんだ!」
 坂「今回オリンピックでてないだろ!」
 井「"今回"なんだ!(笑)」

 

ユアハート
 シングルは今回のDVDシングルを除くと次で34枚目。
 井「オレたちの曲ユアハート系多いよな。BEAT YOUR HEARTとか。」
 ?「今まで33曲も出したけど覚えてる?」
 井「(自信満々に)覚えてる!…家で練習してきます…」
 坂「覚えてないじゃねーか!」