親愛なる君へ

V6ファンによる思いついたことを思いのままに語るためのメモのようなノートのような

V6 LIVE TOUR 2007「Voyager-僕と僕らのあしたへ-」マリンメッセ福岡

 

happydays6.hatenablog.com

 

以前更新したコンサートの1年前のものです。

V6 LIVE TOUR 2007「Voyager-僕と僕らのあしたへ-」マリンメッセ福岡

・文明
福岡に来たのは今朝
 井「朝起きて福岡行きたいな~と思ったらすぐ行けますね!」
 長「便も増えたしね」
 井「文明ってすごい!」
 岡「(爆笑しながら)文明がすごいって、そこなんだ…!」

・健くんの知り合いの子ども(女の子、10歳)からのメール
 健「うろ覚えでもいいけどちゃんと伝えた方がおもしろいと思って」
その子とは一緒にディズニーランドに行ったりして手塩にかけて可愛がってきた。
大きめの紙を取り出してメールを朗読。
『岡田くんはやっぱりかっこいいですね!
ぶっさんに見えました。
 剛くん(健「剛だけハートついてんだよ!」)すごくかっこよかった!
あたしもしかして剛くんのこと…
健は(健「おれだけ呼び捨てなの!」)自分じゃ気づいてないかもしれないけど最近かっこいいよ!
いのっちはギター弾けたことにびっくりだよ!
長野くんは髪切って更にかっこよくなったね!
坂本くんは36歳なのに爆転(健「バク転、爆弾の爆になってんの!」)できるなんてすごいですね!』
 剛「あと何年待てば…、今はどうこうできないから(笑)」
 ?「どうこうって!」
 岡「あと何年待ったら…」
 井「もう10歳なんてオンナですよ!最近の子はマセてるね!」

・「SP」撮影秘話
 岡「病院に行って来て。知ってます?除細動器って?あれと生理食塩水でテロリスト一人殺してきました(笑)」
 井「メンバーにSPがいるなんて心強いな」
 岡「実際には違うからね(笑)身長が173以上ないとダメなんだよ。」
 井「じゃあカミセンは…」
カミセンの身長の話から写真撮影時には身長を高くする台に乗っていたという話に。
 剛「ドラマとかでもよく使いますよね、あの台!」
 健「やたらバストショットばっかりなんですよね。それでひいたら台に乗っかってるっていう(笑)」
 剛「屈辱的なんですよ!」

・紐
井ノ原くんがマイクをジャスミンの曲中に落とした。
 井「いや、違うんですよ。衣装に引っかかって落ちちゃったんですよ!」
 ?「でもメンバーみんな紐が付いてるよね」
 坂「何?衣装のせいなの?」
 井「…俺のせいですね」
 坂「あの時の慌ててるお前、かわいかった!」

・マフラー
 坂「ステージでたときに俺のこのマフラーみたいなのを『やばっ!タオルひかけてきちゃった!』って(笑)こういうの(マフラー)岡田がつけるときまるんだろうね…。」
 岡「いや、健くんも…」
 井「っていうかカミセンは似合うよ!」
 坂「これ、よく見ると可愛いんですよ。」
 井「でも坂本くんがしてると、手拭いみたいだね(笑)」
 坂「衣装も人を選ぶね…」

・バナナ
 井「こいつ(健くん)マッサージ受けながらバナナ持ってんだぜ!マッサージ受けてるのはいいけどバナナ持ちながらって…」
 健「いや、違うんだよ!お腹すいたな~と思ってバナナ食べて、あと一口ってところでマッサージ受けたいな~と思って」
 坂「それを見た長野がカメラで撮ろうと騒いでたよな(笑)」
 井「廊下走りながらね(笑)」

・長野くんの誕生日
 井「このツアー中に二人も誕生日迎えますね。あと2日後ですね!長野くんの誕生日!」
モニターに「Happy Birthday」の文字。Happy Birthdayの歌を唄います。
 長「ありがとうございます~!」
 健「俺は誕生日プレゼントに体重計あげたのに何にもくれないんだよ!別に期待してはないけどさ」
 坂「十分期待ししてるじゃんか(笑)!」
 長「岡田の時はみんなで集まったりしたけど俺の時ってないよね…」
 井「ちょうど運動会の時期と重なってたからね~。じゃあ長野くん仕切りで今度やろうよ!長野博会!」
 長「俺が仕切るんだ(笑)」
 井「…剛くんはあんまり興味なさそうですね。」
 剛「いや…俺は沢尻会の方が興味ありますね(笑)」
 健「お前、今を生きる男だな!」
 井「長野くんがやってどんな感じかみてみようよ!誕生日迎えた今の心境はどうですか?」
 長「別に。」
 井「ファンの方も祝ってくれましたけど…?」
 長「別に。」
 井「今回のコンサートのコンセプトは…?」
 長「逆に聞きたい。」
 井「逆に聞いちゃったよ(笑)!岡田も質問してみろよ!」
 岡「じゃあ…今回のコンサートの感想は?」
 長「何様?」
 井「質問することさえ許されないと(笑)!」
 坂「それではファンの皆様にメッセージを…」
 長「(早口で素っ気無く)今日は来て下さってありがとうございました!」
 井「いいね~!!これ、逆にファン増えんじゃないの?(笑)」
 健「(笑)でも俺たちはこうはならないようにしようね」

・靴の裏
 井「気合入り過ぎちゃって、靴の裏がはがれてベロンベロンになったの。
それを健に目で伝えようとしたんだけど健は普通のアイコンタクトだと思って普通にアイコンタクトしてた(笑)」

・雑技団
 健「ステージの上に上がっていく岡田みて、ほんと雑技団みたいだな~って思った」
 井「衣装合わせのときから言ってたよね。」
 岡「鍛えてたからね~。でもだいぶ落ちたんだよ。」

・歌詞
 井「みんなアルバムの歌詞覚えてきてきれましたか~?俺たちも覚えました(笑)」

・ダンゴ虫
 井「でもこんな35歳居ないですからね~。さっき雑誌読んでてダンゴ虫の原寸大30cmくらいのが載ってたんですよ。それを坂本くんにほら~って見せて喜んでたもん(笑)」
 長「(笑)」
 井「しかも坂本くんも本気で怖がってて!こいつら35と36だろ~って思った(笑)」
 岡「上がこんなんだから下が成長できないんだよ~!」

・蛾
 井「楽屋で坂本くんの近くに蛾が飛んでて。それに『ざけんなよ!』とか言ってるんだけど、体まるめてるんだよね(笑)」
 坂「(笑)前に野外でやったときに俺の立ち位置に蛾がいたんだよ」
 健「虫が教えてくれたんだよ『坂本く~ん、立ち位置はここだよ』って」

ナポリタンじゃんけん
誰が東山さんと健太くんをするかじゃんけん。 残ったのは長野くんと岡田くん。
 岡「あっちむいてホイで決めよう」
レベルの高いあっちむいてホイが展開。
4回目で岡田くんが綺麗に上を向き、長野くんも上を指差していたため岡田くんが健太くんをやることに。

・坂井三?
衣装チェンジのためにナポリタン組ははける
 井「珍しい3人が残りましたね。ないね、この3人」
 坂「ないよな~!」
 井「この3人でCD出すとしたら…ユニット名考えてよ、健!お前こういうの得意だろ?」
 健「え~?それじゃあ・・・坂井三(さかいみ)とか?」
 坂「それって坂本の坂に井ノ原の井に三宅の三ってこと(笑)」
 井「何それ(笑)それじゃ売れないな~!」
 健「これがほんとのむちゃぶりだよ!」
 井「健が前のこの立ち位置が一番落ち着くな~! 俺たちバック歴が長いからさ~!」
 坂「俺今回のコンサートでファンの子から長野くんのバックで踊ってるときが一番かっこよかったですって言われた」
 健「俺もいろいろこの位置、落ち着かないんだけどね~。」
 井「俺たちたまにフォーメーションの関係で前に出るくらいでいいよ!カミセンの前にいると早く(フォーメーション)変わらないかな~って思うもん。」

・立ち位置
 健「照明眩しくて立ち位置が見えないんだけど!(目を細めて前に出てきながら)あっ、2番か!」

 

当時ブログにアップしたものをそのまま上げれば早いのですが、稚拙なものが多すぎて加筆・修正しきれないのがお恥ずかしいです。

今回アップしたものもアレですが…恥さらしというか自分の記憶用にということで勇気を出してアップしました。

まだ他のコンサートのもありますので勇気が出たときにまた。

過去よりも現在ということで今年のコンサートのレポートもできるといいなと祈っています。