親愛なる君へ

V6ファンによる思いついたことを思いのままに語るためのメモのようなノートのような

ジャニーズグッズを整理収納~雑誌A4ワイドサイズ~


以前A4サイズの雑誌の切り抜きの収納方法をご紹介しましたが、今回はA4サイズより少し大きい雑誌についての収納方法をご紹介したいと思います。

http://happydays6.hatenablog.com/entry/2015/02/07/183256

 

100円均セリアのマガジン収納ファイル

100円均一ショップ「セリア」で「マガジン収納ファイル」の名前で20ポケット108円で販売されています。

安価で入手できますが入手できるかはお店次第です。

 

 

 無印良品「A4ワイドクリアホルダー」

最近お値段アップ&仕様変更があったようですが、定番の無印良品のA4ワイドです。

めくりやすく入手しやすいので私は無印のこれで揃えています。


ポリプロピレン高透明クリアホルダー A4ワイド・40ポケット | 無印良品ネットストア

 

各文房具メーカーのA4ワイド(変形)ファイル

 キングダムのワイドファイルは専用ファイルでページを継ぎ足せますのでスリムに収納できます。

 

 

その他各メーカー様々種類がでてきています。

 

 

 

 

 

クリアファイルマガジン差し替え式

 こちらは専用の差込ファイルでA4マガジンサイズを収納できる優れものです。

薄くコンパクトに収納でき、値段も比較的安価です。

周りのファンの方々で最近密かに流行っています。